豊かな街を未来を人を創る

今年もあとわずかとなりました。

毎年この時期に痛感しますが、1年…早いですね。。

しかし、早い々と思っていても、振り返ってみるとやはり色々な出来事はありました。

人としても会社としても、それなりに成長出来ていると信じたいものです。笑

 

常に思い知らされることですが、やはり周りの人たちに支えられて、協力していただいて「現在」があるのです。

社会という枠の中では、独りでは決して生きては行けません。

人と人の繋がりが社会を形成しています。

どんなに「道具」が発達して世の中が便利になっても、人の繋がりがあるからこそ社会は成り立っています。

 

先人の方々が創意工夫し、努力して作り上げてきた今の世界です。

それを我々がもっと発展させ、子孫に引き継いで行くためにも、これからも人と人の繋がりが重要になってくるのだと思います。

来年からもまた新しい人達との出会いが待っているでしょう。

 

「現在」関わってくださっている皆さんに感謝し、そして「未来」に出会う人達に期待を込めて、来年も頑張ります!

 

2017年、お疲れ様でした。

 

 

昭和ノスタルジー。

すっかり日が短くなりました。

17時には真っ暗ですね。

師走に入ってバタバタとしております。

今年もあとわずかですなぁ。。。

 

さて、先日はパチンコ店の調査に行ってまいりました。

ここのところパチンコ店の調査が多いです。^^;

パチンコ店といえば年中無休の店舗が多いですので、必然的に夜中や早朝の調査が多くなります。

この日も閉店からの作業でしたので、23時頃に現地着でした。

立ち会って頂く従業員さんには申し訳ないです。。

普段よりひと仕事増えてしまいますからね。。

ありがとうございました。><

 

仕事の前に夜食を食べにぶらぶらしておりました。

 

別世界に来たような路地裏です。

昭和20年代からずっと続く横丁なんですね。

私が生まれるずっと前です。

元々は洋品店や鞄屋が並ぶ普通の商店街だったようですが、時代の移り変わりと共に飲み屋街に変化してきたようです。

昭和チックな建物はそのまんまだったりします。

いろいろと改装を重ねて今日に至ってるんでしょうね。

歴史の重みが凄い。。

ここは東京の下町の面影をまだ感じられる場所なんじゃないでしょうか。。。

そういう場所がひとつまたひとつと消えていくのも寂しい気がします。

 

 

 

 

トップへ