豊かな街を未来を人を創る

買い替え。

 

毎日暑くなってきましたね。

寒いのは嫌ですが、あまり暑いのもなぁ。。

今から夏の暑さが恐怖でございます。

 

COOL BIZも始まりましたね。

普段は私服なんですが、たまにスーツも着ますので、ノーネクタイだとありがたいです。

環境省が推奨するCOOL BIZですが、2016年は5月1日~9月31日までだそうですよ。

 

 

さて、以前から評判の悪かった(笑)シュレッダーを買い替えました。

 

ちょっと高額でしたが(汗)処理スピードが段違いです!

A3やCDなどのメディア類も処理可能で、クリップやホッチキス留めの用紙もOK、屑箱の容量も約47ℓと充分で、ごみ袋をセットできますので紙屑が飛び散ることもありません。

連続使用もかなりの時間、大丈夫じゃないでしょうか?

さすがシュレッダーの老舗、明光商会さんの商品ですね。

テレビショッピングみたいになっておりますが、かなりオススメです!

 

細断屑は紙ふぶきみたいです。。

 

 

GW。

 

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

家族で海外・国内旅行に出掛けた方も多かったのではないでしょうか。

お父さん、お疲れ様でした。。

 

最近では、この春の大型連休のことを「ゴールデンウィーク」とは呼ばなくなってきているそうですね。

TVや新聞などでは「大型連休」という表現が多いらしいです。

「ゴールデンウィーク」の言葉自体の由来がはっきりしないことや、いろんな苦情があるみたいです。

うーん。。わざわざ苦情まで言わなくても。。と思いますが 笑

私くらいの世代には「ゴールデンウィーク」の方が親しみやすい気がするんですけど、そんなことないんですかね?笑

 

うちの家族は、ちょこちょこ日帰りで、あちこちの近場に出掛けておりました。。

 

私は飛行機が苦手なので、あまり遠方へは行ってませんでしたが、子供達が乗りたがっているので、、、

そろそろ覚悟しなくてはならなくなってきました。。。T_T

しかたないですね。。

 

 

トップへ